土曜日の昼食は事前に調べておいた MEDICINMAN というスープカレー専門店。ホールから歩いて10分ほどのところ。ただし GoogleMap を頼りに雪道を滑りながら歩いたのでもう少しかかっただろう。大通りから少し入ったビルの1階がお店だ。
混んではいたが、先の客が立ったカウンター席に座れた。初めてスープカレー店で注文の仕方に戸惑ったが、辛さ+1のチキンカレーにした。シーフードカレーが一番人気のようだが、数量限定で売り切れ! シンプルなチキンで良いやと思って待っていたが、出て来た見た目にまずビックリ。
チキンというのは骨付きのが1本入っているのでした(ニンジンの下に骨が見える)。なるほど、メニューに「皮はパリパリ、肉は柔らか」みたいに書いてあった。それと大振りカットの野菜がゴロゴロ入っている。食べ方は隣のオニイさんが食べているのを参考に我流でスプーンとフォークを使って何とか、、
彩りのピーマン、人参、茄子もデカい。ジャガ芋、玉葱も立派です。茹で卵も半個。スープはシャバシャバでライスを逆にスプーンでスープに浸す? チキンも身をほぐして骨をよける。
見た目の悪い写真だが、半時間ほどかけて完食。お勘定は辛さ+1に対し50円増しで1200円ちょっと。ごちそうさまでした。スープに入っているスパイスがある意味薬膳みたい(店名にもメディスンとある)で体も温まるし美味しかった。
帰りは真っ直ぐ東に歩いてスムーズにホールに帰れたけれど、午後の部は始まっていて2団体は聴けなかった。この話は次の記事で…
最近のコメント